犬猫ともっと自由に、楽しく暮らすヒント作り

全力で犬猫との暮らしを楽しむ‼︎

初めまして♪

初めまして♪

ボストンテリア♀雫と保護猫♀ルカ+夫婦で犬猫ライフを満喫してる、あこと申します^ ^


小さい頃から犬猫がいる暮らしをしてきて、実家には保護猫が4匹います。

そして虹の橋に渡った保護猫が2匹。

なので、私はペットショップで迎えず里親になる派です。


初めての猫(ミーちゃん)を飼った時に、犬猫が殺処分されてることを知りました。

そこから、犬猫のボランティアに関わらせていただいたり、里親になったりしてきました。

今は、捨てる飼い主がいなくなるようにどう活動していけばいいのか、考えながら自分なりにやれることをやっていきたいなと思っています٩( 'ω' )و


でも、一番はパートナーの雫とルカの幸せです✨

みなさんにとって、愛犬・愛猫の幸せって何だと思いますか?

聞いておいて、けっこう難しい質問でしたね😅


私は“当たり前の毎日を当たり前のように暮らせること”だと思っています。

そのために、良質なフードと適当な散歩量、そしてスキンシップの時間が大切なのではないかなと考えています。

もちろん、そのために飼い主の私たちも健康じゃないといけません。


そう考えるようになってから、雫とルカのご飯をオーガニックフードや手作りご飯に変え、散歩の時間を見直しました。

スキンシップは多分、2匹とも寝てる時以外は遊んだり触れ合っているので問題はないのかなと、何も変えていません(笑)


これからも、雫とルカの幸せを第一に考え、犬猫ライフを全力で楽しんでいきたいと思っています。

ですので、犬猫との楽しく・自由に暮らすをテーマに勉強したこと、思ったことなど書いていきたいと思っています。


ちなみに私はペット介護士、夫はペットシッターの資格を持ち、二人でドックトレーナーの教室に通った経験があります。

それらを活かしてワンニャンライフを満喫している飼い主やパートナーのサポートができるようになりたいと計画中です。

起業目指して頑張ります^ ^♪


ではでは、皆様にとって素晴らしいものになるよう全力で頑張ります!

好きな言葉は「同じ“生きる時間”なら、悲しいよりも楽しいがいい」「明日やれることは今日やれる」です。

2つあってすみません。