犬猫ともっと自由に、楽しく暮らすヒント作り

全力で犬猫との暮らしを楽しむ‼︎

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットのニオイ対策してますか?ちょっとしたことで改善する方法

こんにちわ^ ^ みなさんは、わんちゃんや猫ちゃんの臭いって気になりますか?意外と一緒に住んでいると気づきにくいものですが、家に誰か訪ねてくると臭いが気になるようです、、。 この前、友達が遊びにきてくれた時に「獣臭がする!」と言われ初めて気付き…

首輪とハーネスの違い。シーンに合わせて使い分けよう

こんにちわ^ ^ みなさんは、散歩の時は首輪派ですか?ハーネス派ですか? 私は断然、ハーネス派です! 最近ではオシャレなものも、増えてきたなと感じるのですが、まだまだハーネス派の方は少ないのかなと思います。 そこで、愛犬にとってハーネスがどんなメ…

同じ生活でもちょっとの油断で愛犬が肥満に!運動量と食事量の見直しをしよう

こんばんわ^ ^ 皆さんは愛犬の体型管理はしっかりできていますか? いつもと変わらない食事と散歩や運動をしてるから大丈夫と思っていたら、いつも間にか愛犬の体重が1kg増えてた!なんてことはありませんか? 実は、雫が今年始めに今まで使っていたハーネス…

愛犬が運動不足でストレス爆発⁉︎

こんにちわ^ ^最近、めっきり寒くなって三十路にはきつい!と騒いでおります。皆さん、風邪などで体調の変化はありませんでしょうか?この時期は、飼主共々気をつけたいものですね。そして、こんな時は外へ出るのも勇気がいる大変な時期でもありますね。犬友…

愛犬の腸内環境とは?腸とアレルギーの関係性について知ろう!

こんにちわ^ ^今年の冬はなかなか寒くならないな〜なんて気を抜いていたら、急に寒くなってきて慌ててぬくぬく対策をし始めました(ちなみに名古屋在住)。といっても、雫が寒がりなのでコタツは11月には出してはいたのですが、ヒートテックやアウターはまだ…

犬の皮膚炎改善法

こんにちわ^ ^突然ですが、犬の皮膚炎で悩まれてる方って結構多いんですよね。ボストンテリアやフレンチブルドックは皮膚が弱いというのは聞いていたのですが、雫もフケが出やすく、痒がりな体質だったんです。そこで、何とか改善できないものかと色々試して…

初めまして♪

初めまして♪ボストンテリア♀雫と保護猫♀ルカ+夫婦で犬猫ライフを満喫してる、あこと申します^ ^小さい頃から犬猫がいる暮らしをしてきて、実家には保護猫が4匹います。そして虹の橋に渡った保護猫が2匹。なので、私はペットショップで迎えず里親になる派で…